【府中市】《紅葉丘》「ゆめたま」さん、今回はカフェコーナーをご紹介します。

culture house 148 ゆめたま」さんは、学びと出会いと安堵がコンセプトという、新しい形のカフェ(居場所)です。

ゆめたまさんでコーヒーを頂く。

100年近い歴史を持つという石屋さんの建物というだけあって、座ってコーヒーを頂いているだけなのに、ちょっとタイムスリップしたような心地になります。

ゆめたまさんのお庭

店内から見えるお庭もホッとできる要因の一つ。一方、店先には市内のアーティスト柴田将人さんの作品も。

ゆめたまの柴田画伯の絵

店舗のすぐ前が、多磨霊園表門のバス停(京王バス、ちゅうバス)です。バスを待つ間に飲み切れるサイズの「バス待ちコーヒー」などもあり、その心遣いもうれしい。多磨霊園表門からもすぐです。お近くの方、お参り帰りの方、バス待ちの方、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ゆめたまさんのワークショップの一例。

今回はカフェとしてのご紹介でしたが、定期・不定期で開催されているワークショップやイベントもたくさんあるようですので、今後、ぜひそちらも取材させて頂きたいと思っています。

culture house 148 ゆめたま」さんはこちら↓

2020/09/02 07:15 2020/09/02 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集