【府中市】ミニ新幹線も復活!1日中遊べる東京競馬場内キッズガーデンの様子をご紹介します♪

府中市にあるJRA東京競馬場。東京競馬場内の日吉が丘公園が再開し、平日何度か遊びに行っていましたが、先日土曜日にお邪魔すると、馬場内キッズガーデンというエリアが開いていました!休止していたミニ新幹線も復活したばかりとのことで、今回は、馬場内キッズガーデンエリアをご紹介します♪

【府中市】待望の再開。アンパンマンにも会える東京競馬場の「日吉が丘公園」は子連れに人気のスポットです!

東京競馬場キッズガーデン

日吉が丘公園の魅力は、以前の記事でもお伝えしましたが、キッズガーデンは、さらに沢山の遊具やふわふわドームなどがある、充実した遊び場所でした!

東京競馬場の日吉ヶ丘公園開放日

東京競馬場開放日 黄色とピンクは無料日/青は有料日

筆者が訪れた日は、パークウインズ場外発売日という無料の開放日。パークウインズとは、東京競馬場内でのレース開催はなく、他の競馬場で開催しているレースを購入したりすることができる日です。そのため、競馬をやりに来ている人はさほど多くありません。半分以上は、公園利用の来場者なのでは?と思うほど、場内には家族連れが沢山来ていました。キッズガーデンは平日の無料開放日には開いておらず、東京競馬場開催日、もしくはパークウインズ場外発売日に遊べるエリアとなります。

JRA東京競馬場

キッズガーデンがあるのは、馬場内。レースで馬が走るコースの中央部分にあります。

東京競馬場キッズガーデン

馬場内には、こちらの地下通路を渡って行くことができます。

JRA東京競馬場

日吉が丘公園にもアンパンマン像がありますが、こちらの広場にも小さい可愛いアンパンマン像が!広場のあちらこちらにアンパンマンの仲間がいるようです。

東京競馬場キッズガーデン

キッズガーデンは、広い敷地に大きなアスレチック型の遊具が何個も設置されています。

東京競馬場キッズガーデン

想像以上の規模にびっくり。沢山の子供たちがいても、広いのでひとつひとつの遊具はさほど混み合うことなく、ゆっくりと遊べました。

東京競馬場キッズガーデン

変わった滑り台もあるので面白そうですね!

東京競馬場キッズガーデン

2022年3月に再開したばかりのミニ新幹線は、大人気で行列ができていました。こちらも無料で何度でも乗れます。

東京競馬場キッズガーデン

ぐるっと広場を一周♪子供はもちろん、大興奮!

東京競馬場キッズガーデン

広場内には、なんと無料の湯茶コーナーもあります!飲み物を忘れても、ジュースを買う小銭を忘れても、水分補給ができるなんてありがたいですね。

東京競馬場キッズガーデン

こちらは、大きな遊具エリアの反対側にある小さい子向きの遊具。柵で囲われているので、安心です。

東京競馬場キッズガーデン

ふわふわドームも大きい!幼児用の3歳から遊べる小さいふわふわドームもあります。

東京競馬場キッズガーデン

お腹がすけば、飲食店で食事もできます♪東京競馬開催日とパークウインズ場外発売日は、午前中は日吉公園、午後はキッズガーデンエリア、ちょっと疲れたら競馬場博物館と、1日コースで遊べますね♪ぜひ、ご家族で東京競馬場を楽しんでみてくださいね!

JRA東京競馬場はこちら↓

2022/04/02 06:11 2022/04/02 09:28
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集