【府中市】お好み焼き屋さんでスウェーデン料理?「さかえや」さんはランチもすごい。

府中街道と甲州街道の交わる『寿町三丁目』のすぐ近くにある「さかえや」さん。お好み焼き屋さんですが、本格派スウェーデン料理も頂けるんです!

さかえやさんの店頭です。

ご両親がお好み焼きを、息子さんがスウェーデン料理をご担当されているようです。スウェーデン料理…あまり食べたことがないですよね。店頭写真のスウェディッシュハンバーグは絶品ですよ。(注:以前、夜に伺った時に頂きました。ランチ時にあるとは限りません。)

さかえやさんのブッフェ1

さかえやさんのブッフェ2

ただ、今日ご紹介したいのは贅沢すぎるランチです。ランチはメインプチブッフェプチと言っても、上の写真のような小鉢が取り放題なんです。写っていませんが甘いもの(デザート)もあります。地元府中のお野菜をふんだんに使ったヘルシーな小鉢もいろいろ。

さかえやさんのメイン料理です。

メインは日替わりで、この日は、サーモングリル、豚肉ときのこのオーブン焼き、牛すじ煮込みの3種類から選択、またはお好み焼きでした。(上記の写真は豚肉ときのこのオーブン焼きですが、熱々の湯気で写真がぼけてしまうほどでした。)ライス、自家製パン、みそ汁なども食べ放題です。小鉢いっぱい並べて、言ってみれば大人のお子様ランチ。さて、どれをチョイスしますか?

さかえや」さんはこちら↓

2020/09/15 07:15 2020/09/15 21:26
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集