【府中市】大國魂神社で七五三。ペコちゃんと一緒に「はいチーズ!」

七五三の季節ですね。大國魂神社には、ペコちゃんと一緒に記念写真が撮影できるスポットがあります。

大國魂神社の写真スポットです。

大國魂神社では新型コロナウイルス感染対策として、神主さんや巫女さんのマスク着用、御朱印は書置きの紙でのお渡し、中雀門の夕方5時閉門などの対策をしているようです。ご祈祷についても、換気等十分に対策した上で、混雑時には本殿外(野外)で斎行される場合もあるようです。混雑状況はあらかじめ確認した方がよさそうですね。

大國魂神社の菊花展

2020年11月20日までは府中愛菊会さんたちによる菊花展が開催され、七五三参りに彩を添えています。七五三、菊の花で秋を感じるのもいいですね。

大國魂神社はこちら↓

2020/10/31 07:15 2020/10/31 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集