【府中市】テレビ朝日 1月開始の新ドラマのロケ地は《是政》のようですよ。

テレビ朝日の2021年1月23日からの新ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」は、小芝風花さん主演、その家族には工藤阿須加さん、橋爪功さん、富田靖子さん、田辺誠一さんら豪華キャストということで、今から話題を呼んでいます。その工藤阿須加さん演じる主人公のお兄さんが経営する花屋さんのロケ地が、是政駅前のふじ花園さんです。ドラマの中では清水生花店として登場します。

モコミのロケ地、ふじ花園さんです。

このドラマは、土曜ナイトドラマ枠で放映されます。土曜ナイトドラマと言えば、「おっさんずラブ」や「M 愛すべき人がいて」「妖怪シェアハウス」など、人気ドラマ枠ですね。小芝風花さんは「妖怪シェアハウス」で民放初主演を果たし、今回、民放2度目の主演も土曜ナイトドラマで、ということになります。

是政駅前商店会のこれまさくんです。

ふじ花園さんは、西武線 是政駅前、是政駅前商店会にあります。是政の地名は、戦国時代の武将 井田是政がこの地を開拓したことによります。武蔵府中郷土かるたにも「地名にのこる井田是政」という札があり、市民にもよく知られています。ちなみに、井田是政のお墓は東京競馬場内にあるようですよ。さて、この新ドラマ、かつて「こども店長」で人気を博した加藤清史郎くんが10年ぶりに連続ドラマに出演するということでも注目を集めています。楽しみですね。

是政駅前商店会はこちら↓

2021/01/10 07:15 2021/01/10 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集