【府中市】《宮町》「ナディヤ」さんは“親しみやすいビストロ”を目指してランチ営業中です。

美食の街リヨンで20年以上もレストラン経営をしてきた実績を持つオーナーシェフNadiaさん。ナディさんじゃん?と思うのですが、昔知り合った日本人にNadiaをカタカナにしてもらったところ「ナディ」と表記されて、それ以来ナディヤと名乗っているとのこと。確かに、昔の人はカナリとかトップギとか言いますね。

ナディヤさんの店頭です。

2020年10月末にオープンした「Bistro jazz Nadia(ビストロ ジャズ ナディヤ)」。開店した当初は昼も夜も営業しており、週末を中心にライブなども開催していたそうなのですが、今(2021年2月初旬現在)は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昼間のみの営業となっています。ランチとテイクアウトが中心です。店頭には焼き菓子がたくさん並んでいました。こちらも近所で評判のようですよ。

ナディヤさんのお菓子です。

ランチは、キッシュやバーガー、サンドイッチなどがあります。キッシュでお腹いっぱいになるわけないけど…と思いながら待っていると、下の画像のような大変食べ応えのある野菜たっぷりのキッシュが運ばれてきました。盛りだくさんのサラダが添えられているのもうれしい。キッシュの中に、オリーブがふんだんに入っていたのも印象的です。

ナディヤさんの野菜のキッシュ。

最近の「ナディヤ」さんのFacebookに初ベーグルの記事を見つけました。こちらも試してみたいですね。

テレワークの気分転換に、たまの外食に、ビストロランチはいかがでしょうか。

Bistro jazz Nadia(ビストロ ジャズ ナディヤ)」さんはこちら↓

 

 

2021/02/12 07:15 2021/02/12 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集