【府中市】府中の花「うめ」の季節です。市内の梅の花を探してみました。

うめひばりに 木はけやき武蔵府中郷土かるたにあるように、府中市の花はご存知の通り梅の花です。特に府中市郷土の森博物館の梅林は大変有名で、この季節には遠方から来場される方も多いようです。

今年の府中市郷土の森博物館の梅まつりは2021年3月7日(日)までの開催です。(新型コロナウイルス感染拡大の影響で例年より規模は縮小しているようです。)ただ「大人数が押し寄せる郷土の森は避けたい…でも梅は見たい」という方も多いのではないでしょうか。

武蔵台公園の梅林です。

武蔵台の梅林、その2です。

上の2枚の画像は府中第七中学校裏(武蔵台公園内)の梅林です。本数はそれほど多くありませんが、今、ちょうど見頃を迎えています。(2021年2月28日撮影)

芸術劇場の梅、その2です。

芸術劇場の梅です。

そしてこちらの2枚は府中の森芸術劇場(浅間町)の横にある梅の木です。なんと!同じ木からピンクと白の花が同時に咲いています。たった2本だけですが、珍しいですよね。

最後は都立府中の森公園です。公園事務所に下の画像のような切ない貼り紙がしてありましたが、実は園内の日本庭園にはちゃんと梅の花が咲いているようです。

府中の森公園の張り紙です。

府中の花「うめ」が季節を迎えています。ぜひ混雑を避けて身近な公園に梅を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

府中第七中学校裏(武蔵台公園内)の梅林はこちら↓

府中の森芸術劇場はこちら↓

都立府中の森公園(日本庭園)はこちら↓

2021/03/01 07:15 2021/03/01 12:55
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集