【府中市】おうちに残っていないですか?「ふちゅチケ」の使用期限が近づいていますよ~!(~3/10)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた事業者さんたちを支援する地元応援商品券ふちゅチケ」。ご購入された方も多いのではないでしょうか。14000円分の商品券が10000円で購入できる大変お得な商品券ですが、期限内に使わなければすべて無駄になってしまいますよ。そして、まだまだと思っていた使用期限まで残りわずか数日。使用期限は2021年3月10日(水)までです。

「ふちゅチケ」の見本です。

「ふちゅチケ」は、大型店でも使えるA券と、大型店以外の取扱店で使えるB券があります。取扱店は店頭の張り紙を確認するか、ふちゅチケのホームページで検索もできます。余りがちなのはB券でしょうか。緊急事態宣言中でなかなか外食は難しいかと思いますが、たまに贅沢ディナーをしてみるとか、ご自身の行きつけの美容院で使えないか確認してみる、お米や缶詰などの保存食をまとめ買いしておく、などが考えられます。食料品など大型店以外で買うと損した気持ちになる方は、どこで買っても同じ値段で必ず誰でも使用する市指定のゴミ袋を大量買いするのも一つの方法かもしれません。

天地米店さんの外観です。

余った商品券の払戻しはできません。緊急事態宣言が延長された場合に「ふちゅチケ」の期限が延長されるという発表も今のところありませんので、早めに使い切った方がよさそうです。

むさし府中商工会議所はこちら↓

 

2021/03/05 07:15 2021/03/05 07:58
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集