【府中市】《郷土の森博物館》3/10からプラネタリウムが新番組になります。

まだまだ寒い日はありますが、3月に入って春らしい日も増えてきましたね。府中市郷土の森博物館のプラネタリウムも2021年3月10日から春プログラムに模様替えするようです。

郷土の森プラネタリウムの春番組です。

ムーミン名探偵コナンは引き続き上映されるようです。「今夜の星空とおとめ座からのぞく宇宙」は、春の代表的な星座「おとめ座」を中心としたプログラムで府中市郷土の森博物館のオリジナルだそうです。全編、解説員さんの生解説ライブ感満載ですね。「スターオブファラオ」は古代エジプト人が見ていた星空に想いを馳せます。今井美樹さんのナレーションというのがロマンチックさに拍車をかけそうですね。

常設展示室体験ツアーの看板です。

また、2020年10月から工事のため公開を中止している常設展示室ですが、10分間で解説してくれる「プラネタリウムで常設展示室体験ツアー」というプログラムがあります。毎日9時30分から1回の放映ですが、博物館入場料だけで見ることができます。

プラネタリウム10万人達成

2018年5月にプラネタリウムリニューアル後、2019年11月には10万人を越える来場者がありました。まだ一度もご覧になっていない方は、ぜひ春の新番組に行ってみてはいかがでしょうか。

※学校での貸切や、5月以降の月~土に施設改修工事があるなど、プラネタリウムが休業している場合がありますので、プログラムと合わせて来場前に確認した方が確実です。
2021/03/09 07:15 2021/03/09 09:44
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集