【府中市】無料で利用可能!府中の森公園のバーベキュー広場が10月30日より利用再開されています!

東府中駅から徒歩約10分、広大な敷地に遊具や噴水、スポーツ施設などがある府中の森公園には、バーべキュー広場もあるのをご存じでしょうか?中央にあるサービスセンターより、駐車場方面に向かうと左手にあります。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用が中止されていましたが、2021年10月30日より再開されています!利用するには、事前予約が必要です。

府中の森バーベキュー広場

府中の森公園 バーべキュー広場

■予約方法 WEBまたは電話

■予約期間 利用1か月前から前日まで。(先着順)

■利用時間 10:00~16:00 (年末年始を除く毎日)

■利用料金 無料

※感染防止対策のため、ご利用人数の上限は1グループ最大4名、予約は1グループ1サイト(区画)のみです。13区画ありますが、現在7区画に利用を制限しています。

府中の森バーベキュー広場

利用当日は、まずサービスセンターで予約確認受付をしましょう。受付時間は8時30分~14時です。

府中の森サービスセンター

受付にて利用できるサイトの番号札を受け取ります。サイトの場所は指定できないそうです。

府中の森バーベキュー広場

番号が書かれている区画に向かい準備開始です。器具のレンタル、食料品の販売は行っていないので、道具や材料は、すべて持ち込みが必要です。公園内にトイレや水飲み場はありますが、食器などを洗うことは禁止されています。バーベキュー広場にも、水道はないので食材や食器などは洗って持ち込むと良さそうです。

府中の森バーベキュー広場

公園内には、ごみ箱の設置はありません。バーベキューで出たごみは、全て持ち帰りましょう。使用した炭を捨てるところはありました。使用済みの炭は、水質浄化にリサイクルされているそうですよ。

府中の森バーベキュー広場

バーべキュー広場を訪れた日は、気持ちの良い天気で、3組の方が利用されていました!炭火の美味しそうな匂いがただよっていましたね~。広場の横はすぐ駐車場なので荷物を運ぶのも便利です。テントやタープ類の設置は禁止、ペット同伴不可など、注意事項もあるので詳細は、府中の森公式HPをご確認くださいね。

府中の森公園の駐車場

大勢での利用はまだできませんが、感染対策に気をつけながら、家族やお友達と木々に囲まれた自然の中でバーベキューを楽しんでみてはいかがですか?

府中の森公園バーベキュー広場↓

2021/11/27 06:11 2021/11/27 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集