【府中市】現在、府中競馬正門前駅では、旧降車ホームの撤去工事が行われています!(~令和4年9月30日)

京王電鉄の競馬場線、府中競馬正門前駅。東府中駅から乗り換え、おもに東京競馬場へのアクセスとして利用される駅です。競馬開催時には、多くの観客が利用するので改札やホームは広く作られていますが、平日は閑散としています。そのため、CMやドラマなどの撮影スポットとして良く利用されているようです。

府中競馬正門前駅

久しぶりに通りかかると、なにやらホームを工事中。

府中競馬正門前駅の旧ホーム撤去工事の看板

旧降車ホームの撤去工事が行われていました。

府中競馬正門前駅の旧ホーム撤去工事の看板

撤去工事は令和4年9月30日までです。作業時間帯、昼間8:00~17:00、夜間22:00~6:00。駅を出て東側の線路沿いの夜間通行止めがあったようですが、令和4年2月19日までで終わっていました。

府中競馬正門前駅の旧ホーム撤去工事の看板

既に使用されていない、旧降車ホームの撤去のため、駅の利用に関して得に変化はなさそうです。東京競馬場は、現在、事前予約制で入場可能です。撤去工事が終わる頃には、府中競馬正門前駅も以前のような賑わいが戻るといいですね!

府中競馬正門前駅は、こちら↓

2022/02/23 06:11 2022/02/23 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集