【府中市】待望の再開。アンパンマンにも会える東京競馬場の「日吉が丘公園」は子連れに人気のスポットです!

まだかなぁ?そろそろかなぁ?と待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルスの影響で長らく閉鎖されていた、JRA東京競馬場内にある日吉が丘公園が再開しています!子供と遊べる人気のお出かけスポットなのでご紹介します♪

日吉ヶ丘公園

人気の理由その①無料で利用できる

日吉が丘公園は、東京競馬場内にある設備の整った公園で、平日の開放日と場外発売日は、無料で誰でも利用できます。東京競馬開催日は、大人原則200円の入場料金が必要です。※15歳未満は無料、事前にネット予約にて指定席券等を予約・購入が必要。詳細はこちら。

開放日:1月・2月・12月:原則水曜日・木曜日・祝日および競馬開催日
    3月から11月:原則水曜日から金曜日・祝日および競馬開催日
開放時間:平日:10時00分から16時00分
競馬開催日:開門から16時30分
開放日一覧(PDF:250KB)
東京競馬場の日吉ヶ丘公園開放日

日吉が丘公園開放日 黄色とピンクは無料日/青は有料日

平日の開放日は東門からのみ入場可能。スタッフの方による検温を受けると入場ができます。無料開放日に入場して利用できるのは、公園と競馬博物館です。(3月13日現在)
東京競馬場

人気の理由その②間近で馬に出会える。

東京競馬場は、競馬をするだけの場所ではないんです。体験乗馬や馬とのふれあいなど、子供も喜ぶいろいろなアミューズメントがあります。現在は、残念ながらまだそれらは再開されていませんが、入場するとさっそく大きな馬がお出迎えしてくれました♪
 
東京競馬場の馬

なぜか、シマウマ柄を着せられているお馬さん(笑) 近くで見ると迫力がすごいですね。子供も大興奮!

日吉ヶ丘公園

乗馬や馬術の練習風景も見ることができます。

人気の理由その③遊び場が豊富で面白い。

日吉ヶ丘公園

公園の遊具は仕掛けも沢山あり、子供たちも飽きません。こちらの大きなアスレチックは、3種類の滑り台に縄はしご、クライミングなどが楽しめます。

日吉ヶ丘公園

こちらは、海賊船DERBY(ダービー)号。中を探検するように船の中で遊べます。

日吉が丘公園

砂場や4月~10月頃には、水遊びができるスポットもあります。

日吉ヶ丘公園

そして、なんと丘の上には、アンパンマンの石像も!

日吉が丘公園

まさか、府中市でアンパンマンに会えるとは思いませんでした!並んで写真を撮って楽しめます。

日吉が丘公園

広々とした芝生もあり、とても気持ちの良い公園。富士山も見ることができるそうですよ!お弁当を持って遊びに来たいところですが、現在は感染予防でシートを広げたり飲食などは禁止となっていました。

日吉ヶ丘公園

競馬開催日は有料ですが、場内の飲食店などもやっているので、今度は開催日にも行ってみたいと思います♪授乳室やおむつ替えができる綺麗なトイレもあり小さい子供連れでも安心の遊び場です。競馬博物館も無料で入館できて、とても面白いので是非一緒にお立ち寄りくださいね♪

JRA東京競馬場はこちら↓

2022/03/13 06:11 2022/03/13 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集