【府中市】桜と笑顔が満開。第51回府中市民桜まつりは、大勢の人出で盛り上っていました!

昨日、府中市では、第51回府中市民桜まつりのメインイベント1日目が開催され、青空の下、大勢の人で賑わっていました!

第51回府中市民桜まつり

2022年3月18日(金)から開催されている桜まつりは、4月2日(土)と3日(日)の2日間にわたって、桜通り、府中公園通りが歩行者天国となり、公園でイベントが開催されています。

第51回府中市民桜まつり

来場しているお客さんはもちろん、桜カラーのピンクのジャンパーを着たスタッフの方々も楽しそう。昨年の第50回目は、新型コロナウイルスの影響で模擬店やステージなどは全て中止、大幅に規模を縮小しての開催となりました。今年も例年通りの開催とはまだいきませんが、飲食店以外の模擬店やステージは復活。活気が戻った祭りの雰囲気は、嬉しくなりますね!会場では、沢山の笑顔が見れました。

第51回府中市民桜まつり

先週、満開を迎えた桜もまだまだ綺麗に咲いています。

第51回府中市民桜まつり

射的やバルーンアートなどの模擬店コーナー には、子供達の長い列!

第51回府中市民桜まつり

模擬店は、全て地域の団体が出店してます。こちらは、1回100円のボールすくい。ワイワイ仲良く楽しそうです♪

第51回府中市民桜まつり

中央にはステージがあり、踊りやカラオケ大会などが行われています。

第51回府中市民桜まつり

こちらは、願いごとを書いて、記念写真が撮れるブース。

第51回府中市民桜まつりの寿中央公園

少し移動してこちらは、寿中央公園。模擬店が少し出ていました!

第51回府中市民桜まつりの寿中央公園

奥には、なにやらすごい列ができています。

第51回府中市民桜まつりの寿中央公園

列の正体は、ミニSL!整理券が配られるようでした。乗り物系はどこでも人気ですね~!

府中市、桜通り

桜まつりは、本日が最終日(4月3日)。ぜひ、お時間ある方は立ち寄ってみてくださいね。桜を見ながら、歩行者天国の道路を歩くのは気持ちがよかったです♪残りわずかの桜シーズンを楽しみましょう!

府中公園はこちら↓

寿中央公園はこちら↓

2022/04/03 06:11 2022/04/03 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集