【府中市】府中の森公園「じゃぶじゃぶ池」がGW期間中稼働します!初日の様子を見てきました。

府中の森公園内にある、じゃぶじゃぶ池は、夏になると水が流れ、子供達が水遊び出来るエリアになります。夏休みともなると、多くの子供達で賑わう人気スポットが、GW期間中も、稼働するそうですよ♪

府中の森公園のじゃぶじゃぶ池

期間は、2022年4月29日(金祝)~5月8日(日)の10日間。時間は、9時30分~16時00分です。初日の昨日、さっそく様子を見に遊びに行ってみました。

府中の森公園のじゃぶじゃぶ池

天気は、生憎の空模様。気温も低く水遊びという気候ではなかったので、じゃぶじゃぶ池エリアで遊んでいる子供は少数でした。府中の森公園のじゃぶじゃぶ池

こちらは、水が流れてくる川ゾーン。訪れた時間が早かったため、まだ水が少なめです。満杯のころは川幅全体に流れています。噴水が大きくなったり小さくなったりと楽しいのですが、油断してると結構濡れちゃうので付き添いの大人は要注意!

府中の森公園のじゃぶじゃぶ池

こちらは、じゃぶじゃぶ池。川ゾーンと直接繋がってはおらず、公園内の道を挟んだ反対側にあります。夏は水鉄砲持っておいかけっこしている子供たちが沢山いますが、、、この日は、さすがにゼロ。来ている子供は、足をぴちゃぴちゃさせて楽しんでいる様子でした。

府中の森公園のじゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池にはいくつかルールがあります。

府中の森公園のじゃぶじゃぶ池の利用案内

オムツをつけたまま水に入るのは禁止、池の中では飲食禁止、はきものをはいて入るなどなどです。

府中の森公園

今年のGW期間中、残念ながら夏日予報はあまりなさそうですが、ちょっと早い水遊びは、子供たちは喜びそうですね!晴れの日をチェックして、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

府中の森公園じゃぶじゃぶ池はこちら↓

2022/04/30 06:11 2022/04/30 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集