【府中市】今年は、約100種類の鉢植えアジサイも大集合。5月28日より郷土の森で「あじさいまつり」が始まります。

街中に植えられているアジサイも、少しづつ色づいてきて梅雨の季節が近づいているのを感じますね。府中市郷土の森博物館では、今年もあじさいまつりが始まります。

あじさいまつり

2022年は新企画で、本館前に約100種類の鉢植えアジサイも展示されるそうですよ!

あじさいまつり

開催日は、2022年5月28日(土)~7月3日(日)です。入場料金は、大人300円、中学生以下は150円。府中市民は入場料金の割引があります♪

郷土の森博物館優待カード

府中市民は、博物館利用料金が150円になる優待券を、70歳以上の市民の方には、個人の博物館利用料金が無料になる高齢者用市民優待券を郷土の森博物館券売所で発行してもらえるので、住所と年齢が確認できるものをぜひ、持参して見に行ってくださいね!詳しくは、こちら

あじさい

あじさいのイメージです

雨の季節の嫌な気持ちも和らげてくれる、華やかなアジサイに癒されたいですね~!あじさいまつりの期間中の土日は、分倍河原駅発のバスも増発されるそうです。ご来場の際は、電車・バスをご利用ください。状況に応じて、催し物の中止や変更がある場合もありますので、最新情報は公式ホームページをご確認ください。

府中市郷土の森博物館はこちら↓

2022/05/20 06:11 2022/05/20 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集