【府中市】知ってると便利!府中市の有料ゴミ袋が1枚から購入できる場所ご存じですか?

府中市の生活に欠かせない、指定のゴミ袋。10枚入りのセットでコンビニやスーパなどで販売されていますが、いつもと違うサイズが数量だけ欲しい時ってありませんか?そんな時に便利な1枚売り、あったらいいなぁと思っていたらありました!購入できるお店をご紹介します♪

リサちゃんショップけやき

全サイズが1枚から販売されているのは、府中駅から徒歩約3分の旧府中グリーンプラザ分館2階にある、リサちゃんショップ「けやき」

リサちゃんショップけやき

こちらでは、リサイクルに関しての情報紹介や、不要になった衣類、雑貨などを常時2,500点以上展示販売、また粗大ゴミの中より再生した家具なども販売しています。

Lサイズのばら売りは、府中市内の19店舗で購入することが出来ます。府中市役所のホームページによると、昨年2021年の10月からばら売り販売を開始していたようです。燃やすごみと燃やさないごみは、1枚 80円、容器包装プラスチックは、1枚 40円。10枚売りの1枚価格と同じ値段で購入できます。

【Lサイズばら売り販売店舗】
・有限会社 長谷酒店
・ローソン・スリーエフ府中寿町店
・ 有限会社 花岡商店 
・蕪木商店
・わかまつ共同作業所
・喜楽屋
・セブンイレブン武蔵野台駅南口店 
・山﨑酒店
・有限会社 高野米店
・ガルーダ
・工藤ストアー
・セブンイレブン府中南町2丁目店
・南町酒店
・足立屋酒店
・有限会社 大久保商店
・株式会社小平ケミカル
・山内商店
・セブンイレブン府中四谷6丁目店 
・読売センター府中駅前
府中市ゴミ袋

府中市のゴミ袋

大掃除やパーティーの後に、大きなゴミ袋が必要な時や、引っ越しの時などに1枚から購入できるのは、とっても便利♪ぜひ、お近くに販売店舗がある方は利用してみてください!

リサちゃんショップ「けやき」はこちら↓

2022/05/30 10:11 2022/05/30 10:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集