【府中市】2024年初夏からオープン!大きくてふわっふわでフレッシュなかき氷『かき氷とごはん 居酒屋 味都』さんで涼を楽しみませんか?

2024年8月、夏真っ盛りですね。毎日のように熱中症警戒アラートが発令されています。こんな時はかき氷日和!かき氷とごはん 居酒屋 味都さんで大きくてふわふわなかき氷を味わいませんか?かき氷味都02府中駅北口「ぷらりと」から徒歩2分弱のところにある「かき氷とごはん 居酒屋 味都」さん。スタッフさんに伺ったところ、夜は居酒屋(現在は居酒屋Barスタイル)として3年ほど前からオープンしていますが、2024年5月ごろからは11時から18時のお昼の時間にかき氷屋さんをスタートされたとのことです。かき氷味都03メニューは全部で8種類。人気は「いちご」「まんごー」「黒蜜きなこ」とのことです。今回は「いちご」と「まっちゃ」をお願いしました。10分ほど待って、スタッフさんがテーブルに運んできたのがこちら。かき氷味都さんのいちご味
その大きさに思わず声を失いました。ふわふわな氷に濃厚ないちごソース、生クリームがたっぷり乗せられ、トップには冷凍いちご!下のガラスカップが見えません…。私の手以上に大きいかき氷、すごい景色です。そして、メニュー表にも記載されている「時間」の秘密。かき氷はそんなに時間がかかるメニューでしたっけ?と思いスタッフさんに伺ったところ、フルーツのかき氷はオーダー毎に冷凍フルーツをミキサーでピューレしているので、そのお時間を頂戴しているとのことです。美味しさにこだわるからこその時間なのですね♪
かき氷味都04こちらは「まっちゃ」。生クリームにあずき、白玉だんご、そして中には抹茶アイスが隠れています。抹茶が惜しげもなくかかっており、甘すぎないので最後までさっぱりと頂くことができますよ。
また、かき氷に添えてある温かいほうじ茶と青のりおかきのしょっぱさが付け合わせにちょうど良かったです。かき氷味都05店内はカウンターとテーブル席。ひとりでもグループでもかき氷を楽しめるようになっています。他のお客様は親子で1つのかき氷をシェアして楽しんでいらっしゃいました。それほど大きなかき氷を提供してくれる味都さん。不定休ですので営業時間についてはインスタグラムをチェックした上でご来店ください。

かき氷とごはん 居酒屋 味都さんはこちら↓

2024/08/15 06:17 2024/08/15 15:52
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集