【府中市】10月20日は市政70周年記念市民パレードです。けやき並木通りで心躍る昼下がりを過ごしませんか?

2024年10月20日(日)、府中市制70周年を記念した府中市民パレードがけやき並木通り周辺で開催されます。前回は65周年記念、2019年10月20日(日)でしたが、あれから5年が過ぎようとしています。パレードは府中の豊かな文化の歴史を祝うもので、飛び込み参加もOKのイベントもありますよ♪70周年市民パレード03
このイベントでは3部構成でパレードが行われます。また、パレード前のプレイベントも行われます。

プレイベント

●府中第八小学校鼓笛隊  11:45~12:00
●武蔵国府太鼓      12:10~12:30
 場所:けやき並木通りフォーリス前

府中市制70周年記念 府中市民パレード

■開会式:12:45~
■太鼓パレード:13:00~14:45
市内の堂々とした誇るべき24帳の大太鼓が披露されます。70周年市民パレード02

■府中民謡パレード(14:30~15:30)
府中小唄や東京音頭などの伝統舞踊が披露されます。
※当日の飛び入り参加も大歓迎とのことです!

■山車パレード(15:15~17:00)
22台の山車が府中囃子と共に堂々と練り歩きます。70周年市民パレード

今年も盛大に行われることが嬉しいですね。太鼓と山車が勢ぞろいする迫力は府中ならではですよね。パンフレット(市民パレード公式ページからダウンロード可。場所の詳細についてもご参照ください)が凛々しくて格好いいです。そして京王線府中駅上りホームの発車ベルにもなっている「府中小唄」を流しで楽しむ…なんて、府中の誇れる文化を楽しみながら過ごす日曜日もいいですよね。お時間ありましたらお出かけしてみてはいかがでしょうか?
けやき並木通りはこちら↓

2024/10/17 06:17 2024/10/17 06:17
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ