【府中市】郷土の森公園と寿中央公園でハスが見頃を迎えています

府中市内の郷土の森公園 修景池および寿中央公園 ひょうたん池にて、ハスの花が見頃を迎えています

美しく咲く舞妃蓮

2024年の様子

郷土の森公園 修景池では31種類のハスが観賞可能
郷土の森公園 修景池では、大賀蓮(おおがはす)を含む31種類のハスが栽培されており、毎年この時期に多くの花が開花します。花の多くは午前中に開き、昼頃には閉じてしまう性質があるため、観賞には早朝から10:00頃までの時間帯が推奨されています。

池のまわりは回遊式の遊歩道となっており、訪れる人は自由に散策しながら花々を楽しむことができます。
噴水と蓮のコラボレーションを楽しむことも可能です。噴水は、次の時間帯で毎日3回見ることができます。
・午前8時から午前9時まで(この時間が蓮の開花時間と重なっているのでおすすめ)
・午前11時から午前11時30分まで
・午後2時から午後3時まで

寿中央公園 ひょうたん池では大賀蓮と舞妃蓮を栽培
寿中央公園にあるひょうたん池では、大賀蓮と舞妃蓮の2種類が栽培されています。こちらも同様に、見頃は6月中旬から7月中旬とされ、午前中の観賞が適しています。

美しく咲く大賀ハス

2024年の様子

お時間がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

郷土の森公園 修景池はこちら↓

寿中央公園 ひょうたん池はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!