【府中市】「コマキ農園」直売所 夏野菜、スイカ、スモモの季節です。

府中市内には約420戸の農家があります。その中には畑の近くに直売所を設置している農家さんも。コマキ農園もその一つ。ぶどう、梨、キウイフルーツ、スモモ、スイカ、パッションフルーツなど果樹をメインに育てている農家さんですが、直売所には季節ごとのお野菜も並んでいます。

特にコマキ農園のミニトマトは最高です。甘くてフルーツみたいですよ。夏野菜は特にみずみずしさが命。直売所は新鮮さと安さがありがたいですね。

コマキ農園の夏野菜夏野菜の中での変わり種は「あまながトウガラシ」でしょうか。トウガラシと言っても全然辛くないです。お料理にはピーマンのような感じで使えるようです。

コマキ農園の甘長とうがらし

コマキ農園のブドウ(藤稔)は、府中観光協会推奨品の一つにも選ばれています。ブドウ一粒がゴルフボールより大きいものも!ブドウの季節まであと少し。店頭で見かけたら、またレポさせて頂きますね。

コマキ農園、今日のお品書きです。

※店頭の品揃えは日によって異なります。

コマキ農園はこちら↓

2020/07/24 07:15 2020/07/24 07:15
maruchan
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集