【府中市】地産地消♪府中市産のとれたて新鮮野菜が府中特産品直売所で購入できます!

府中駅から約徒歩1分。けやき並木通りを渡り、旧府中グリーンプラザ分館1階に府中特産品直売所があります。緑の大きな看板が目立つので見つけやすいです。府中特産品直売所の入口

この日は、平日のお昼頃だったので比較的空いていましたが、混み合うときは入場の人数制限があるようです。

府中特産品直売所

一度の入場は15名までと書いてあります。

府中特産品直売所

店内には、府中市で採れた旬のお野菜や果物が沢山並んでいました~!キュウリにジャガイモ、ホウレンソウ、キャベツ、水菜などなど。

府中特産品直売所

普段スーパーで全国各地から届けられた野菜を購入していますが、実はそのほとんどの野菜を府中市でも作られていることに驚きです!

府中特産品直売所

この日のキュウリは、2本で120円。しいたけも肉厚で美味しそう!

府中特産品直売所

はやとうりも売っていました。スーパーなどではあまり見かけないですが、皮をむいて漬物や炒め物、和え物といろいろなレシピに使える便利で美味しい野菜です。

府中特産品直売所

野菜だけでなく、地場農畜産物を使った加工品なども販売していました。

府中特産品直売所

おすすめは、ジャムと府中市内で栽培された古代米である黒米を使ったうどんだそうです。ブルーベリー狩り体験なども出来る「おがつ農園」さんのブルーベリーゼリーやはちみつも購入できます!

府中特産品直売所

一般的に収穫された野菜はスーパーなどの店頭に並ぶまでに数日から時には1週間かかります。収穫してから時間が経つと栄養価が低くなるそうなので、産地直送の新鮮な府中市野菜を購入できるのは嬉しいですね~♪ぜひ、普段のお買い物に利用してみてください!

府中特産品直売所はこちら↓

2021/11/11 06:11 2021/11/11 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集