【府中市】《晴見町》「つき〇」さんで『ふくしま常磐ものフェア2020』を実施中です。(11/11まで)

晴見町商店街にある「割烹・小料理店 つき〇(つきまる)」では、2020年11月11日まで『ふくしま常磐ものフェア2020』を実施しています。

月〇さんのさわらの定食です。

伺った日のお昼もメインのお料理が「福島県産サワラ揚げの葱醤油掛け」でした。サワラは西京焼きくらいでしか頂いたことがなかったのですが、揚げても美味しいのですね。サワラはふわっふわ、衣はさくっさくでした。

つき〇さんの外観です。

この『ふくしま常磐ものフェア2020』に参加しているのは、府中では「つき〇」さんだけ。福島沖は親潮(寒流)と黒潮(暖流)がぶつかる潮目のため「一年中いいものが獲れる」漁場で、福島県の魚介は“常磐もの”と呼ばれるそうです。福島の食材は、TOKIOのメンバーも応援していますよね。東日本大震災から9年。福島県では、獲れたお魚だけではなく、漁場の海水、海底砂まで検査を行い、安全検査を実施しているそうです。私たちも応援したいですね。

割烹・小料理店 つき〇(つきまる)」さんはこちら↓

 

2020/11/03 07:15 2020/11/03 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集