【府中市】《住吉町》「北京家庭菜」さんは中国の方の作る大陸系中国料理のお店です。

京王線中河原駅を出て新府中街道を渡ったところにある大陸系中国料理のお店「北京家庭菜」さんは、その店名の通り家庭的で気取らないお料理をリーズナブルなお値段で楽しめます。焼き餃子は、看板にもある鉄板餃子の他、具が牛肉&玉ねぎだったり、ニラ&たまご&海老だったり、と数種類ありました。下の画像は牛肉&玉ねぎ入り餃子。豚肉と長ねぎを使っているお店が多いと思うのですが…牛肉と玉ねぎは珍しいですよね。

北京家庭菜さんの餃子です。

北京家庭菜さんのマーボーナス

マーボーナスニラと卵の炒め物酢豚などの定番料理は、どれも盛りがとても良いです。中国料理にボリューム感があるのは、中国のおもてなし精神から来ています。お客さんに全部ペロリと食べられてしまうようでは「あれ?足りなかったかな。ご満足頂けたかな。」と料理人さんが心配するそうです。

北京家庭菜さんの外観です。

店内も広く、テーブルも余裕を持って使わせてくれるので、お客さん同士も十分な距離を取ることができます。ランチも夜もお弁当もやっています。中河原でお腹がすいたら、ぜひ行ってみてください。

「北京家庭菜」さんはこちら↓

2021/02/15 07:15 2021/02/15 23:29
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集