【府中市】「西府町農業公園」がオープンするようです。(3/13OPEN)

府中十中のすぐ近く、西府庭球場のお隣に「府中市立西府町農業公園」がオープンするようです。着々と準備が進められていました。

西府町農業公園です。

オープンは2021年3月13日(土)午前9時です。オープン初日には①午前10時からと②午後1時半から、体験学習施設の内覧会もあるようです。

西府町農業公園のオープンのお知らせです。

市民と農業とのふれあいや都市農業のPRなどを目的として作られる施設で、さまざまな面を持っています。
①農業の体験施設として…農業に関する講座やイベント、プログラムの開催(4月以降開始予定)
②憩いの場として…散策したり、遊んだり、一般の公園と同様、誰でも利用することができます。
③防災拠点として…停電時でも使える農業用井戸や簡易トイレが備えられています。

農業公園の畑です。

畑にはまだ何も植えられていませんでしたが、ここでこれからいろいろな農作物が育てられるのですね。楽しみです。駐車場はありませんが、駐輪場は50台分あるそうです。自転車で行って、自然や土に親しむ。これからの季節にぴったりの公園ですね。

「府中市立西府町農業公園」はこちら↓

 

 

2021/03/13 07:15 2021/03/13 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集