【府中市】《桜通り》のサクラも開花しましたが、今年の「市民桜まつり」は、ぼんぼりと提灯の下、散歩するだけに留めましょう。

中央文化センター、ルミエール府中などのある「桜通り」と、府中警察署の横の「府中公園通り」にぼんぼりと提灯が設置されました。「府中市民桜まつり」の立て看板も。期間は2021年3月19日から4月4日のようです。

市民桜まつりのぼんぼりです。

コロナ禍で無ければ「府中公園」「寿中央公園」でのイベントや、パレードが実施される「府中市民桜まつり」ですが、今年も残念ながらそれらは中止のようです。ただ、全面中止だった昨年に比べれば、ぼんぼりや提灯が少し気分を盛り上げてくれる気がしますね。

桜まつりのイベントは中止です。

「桜通り」などのサクラは、枝を大きく広げる「ソメイヨシノ」から、あまり枝を広げない「コシノヒガン」に植え替えが進んでいますが、早くも若い樹々が咲き始めています。逆に古木はまだまだこれからのようです。

桜の開花状況です。

桜の開花状況、その2です。

今年の花見は、十分なコロナウイルス感染症予防対策をして、ぼんぼり、提灯の下、楽しくお散歩したいですね。

【府中市】《桜通りなど》老木のサクラを、枝の広がらない「コシノヒガン」に植え替え中です。

「桜通り」はこちら↓

 

 

2021/03/18 07:15 2021/03/18 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集