【府中市】《本宿町》「サロン・ド・カモシタ」は“お酒に合う料理”が得意ですが、ランチも美味しいです。

日本中の、世界の、美味しい日本酒やワインを提供してくれている「鴨下酒店」さん。その裏手に「サロン・ド・カモシタ」があります。本当なら、お店からお酒を選んで、それに合ったお料理を頂きたいところですが、2021年3月14日現在、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言中のため、昼間のみの営業となっています。

サロンドカモシタさんの外観です。

このランチ、緊急事態宣言前から営業スタイルは変わっていないのですが、そのお値段と美味しさに、目(と舌!)を疑います。リーズナブルなのに、ちゃんと一つひとつに手間をかけられたお料理です。ボリュームもたっぷりです。

鴨下さんのカレーライスです。

カレーライスはお野菜たっぷり。府中野菜も使って頂いているようですよ。

鴨下さんのハヤシライスです。

ハヤシライスにはワインが効いていて、お酒の弱い方だったら酔っぱらってしまうのでは?というほどです。

鴨下さんのドリアです。

チキンドリアは、しっかりチキンが入っていて、チーズも濃厚で美味しい。他のお料理よりもお時間がかかりますが、待つだけの価値はあります。

鴨下さんではライブもできます。

お店の奥にはピアノもあり、音楽ライブや落語会が開催されることも。緊急事態宣言解除が待ち遠しいですね。

【府中市】《本宿町》「鴨下酒店」さんには“東日本でここだけ”という日本酒があったりします。

サロン・ド・カモシタ」さんはこちら↓

 

2021/03/17 07:15 2021/03/17 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集