【府中市】府中市生涯学習センターで第4期定期講座の募集が受付中です。語学・音楽・スポーツ・ヨガなど様々な講座がありますよ!

府中市生涯学習センターは、「いつでも、誰もが学習できる環境づくり」を目指し、温水プールやトレーニング室、音楽室、図書館、など様々な施設と設備を備えた府中市浅間町にある複合施設です。

府中市生涯学習センター

こちらの施設では、年4回に分けて様々なジャンルの定期講座が行われています。現在、2021年度第4期教養・生活実技定期講座(1月~3月)の募集が受付中です。

府中市生涯学習センター定期講座

募集スケジュール

■1期募集期間  11月1日(月)~11月30日(火)必着 

■抽選結果通知   12月1日(水)・12月2日(木)

■2次募集            12月12日(日)

応募方法は、官製ハガキはがきを施設窓口に持参、または往復はがきで郵送WEBの講座申込システムからの申し込みの3パターンとなります。応募人数が定員を超えた場合は、抽選となります。以前、応募した際は、4講座中、1講座落選という結果でした。人気講座は応募が集中するので、種類によっては当たらない場合もあります。

府中市生涯学習センター定期講座

第3期定期講座 空き状況

現在、第3期定期講座が開講中ですが、満席の講座もあれば空席がまだある講座もあります。施設の方に聞いたところ、講座によっては開講後も空席があれば途中で入れるものもあるようなので、他の講座にも入りたい方や、応募を逃した方はぜひ確認してみると良さそうです。

建物の中に入ると、吹き抜けの広い空間があり奥にはプールやトレーニングルームなどがあります。

府中市生涯学習センター定期講座

講師を招いて講堂で行われる教養講座から、音楽、パソコン、語学、ヨガ、水泳、子供の体操講座など、全132講座(2021年第4期募集)もの種類があるので、幅広い世代が学べる講座があります。受講料は各講座によって違いますが、一般的な教室などに通うより安い金額で学ぶことが出来るので、なにか始めたい、学びたいと思っている方はきっかけ作りにぜひ、受講してみてはいかがでしょうか。講座内容や応募方法の詳細は、公式HPをご確認の上、ご検討くださいね!

府中市生涯学習センターはこちら↓

2021/11/19 06:11 2021/11/19 06:11
Minomu
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集