【府中市】府中の森芸術劇場に武蔵野美術大学が手掛けたクリスマスディスプレイが展示されています。

府中の森芸術劇場は、3つのホールがあり、様々なジャンルの文化芸術が上演されている施設です。毎年クリスマスディスプレイが展示されていて、近くに来たので今年の展示の様子を見てきました♪

府中の森劇場の外観

武蔵野美術大学の芸術文化学科の学生が授業の一環としてデザインから制作、設置まで学生主体で行っているプロジェクトだそうです。

府中の森劇場の2021年クリスマスディスプレイ

2021年は、府中の森芸術劇場の開館30周年を記念して「キャンドルが奏でる30回目のクリスマス」をテーマに、劇場の未来を明るく灯し、皆に幸せが訪れるようにと想いが込められているそうですよ!

府中の森劇場の2021年クリスマスディスプレイ

エントランスホールをぐるっと一周装飾されています。楽譜のようなデザインにろうそくがキラキラ光っていてとても綺麗でしたよ!

府中の森劇場の2021年クリスマスディスプレイ

良くみると正面の30の文字から、開館した1991年~2021年の年号が書いてあります。府中の森芸術劇場の30年の歩みを感じる素敵なデザインですね!

府中の森劇場の2021年クリスマスディスプレイ

12月26日までの期間限定の展示ですので、お近くに来た際は、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

府中の森芸術劇場はこちら↓

2021/12/20 06:11 2021/12/20 10:54
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集