【府中市】令和4年の大國魂神社『節分祭』も残念ながら昨年に引き続き、自粛のため中止が決定されました。

大國魂神社の『節分祭』は、著名人や大相撲力士、キャラクターなどが参加する豆まき式が見所で、毎年大勢の人で賑わうお祭りです。

豆まき

写真はイメージです

昨年は中止となったので、開催を期待していましたが、新型コロナウイルスにおける感染状況の先が見通せない中、感染拡大防止の観点から今年度も自粛が決定しました。

残念ではありますが、感染拡大防止のためには仕方がないことですね。来年は、開催できる世の中になっていてほしいなと切に願います。

大國魂神社

露店の出店もありませんが、枡・福豆は、令和4年1月17日(月)~2月3日(木)に頒布されるそうですよ。福豆を頂いて、家庭で豆まきを楽しみましょう。

大國魂神社はこちら↓

2022/01/02 06:11 2022/01/02 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集