【府中市】久しぶりの屋台に大賑わい!大國魂神社、三が日の参拝は大行列が出来ていました!

早くもお正月三が日が終わってしまいましたが、皆様はもう初詣に行かれたでしょうか?全国各地で賑わいを見せたニュースが流れていた、2022年初詣。大國魂神社もかなりの大行列で賑わっていましたよ!大國魂神社の初詣

2022年1月2日の午後、少し並べば参拝できるだろうとの甘い予想をたて初詣に来てみました。

大國魂神社の初詣

来てびっくり。人、人、人の大混雑!近隣の駐車場は満車。参道は、出店と人でかなりごった返していました。こんな光景は、久しぶりですよね!大國魂神社の初詣

肝心の参拝の列はというと、、、なんと最後尾はけやき並木通り。横断歩道を渡って、ずらりと行列が出来ています。これはかなり時間がかかりそう。。大國魂神社の初詣の行列

先頭にはロープが張られ、警備員の合図で順番にぞろぞろと進んでいました。あまりの混雑ぶりに参拝は後日、改めることにしました。大國魂神社の初詣

多くの人が求めていたこのお祭りムードと活気のある賑わい。久々の光景に新年早々、明るい気持ちになりましたね♪三が日は過ぎましたが、まだまだ通常の人出よりは多くなりそうです。大國魂神社の初詣

東京大神宮で、職員が新型コロナウイルスに感染するクラスターも発生したという残念なニュースもあり、まだまだ気が抜けない日常です。これから行かれる人もマナーを守り、新型コロナウイルスの感染対策をしっかりした上で参拝に行かれてくださいね!

大國魂神社はこちら↓

2022/01/04 06:11 2022/01/04 07:16
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集