【府中市】『竹あかりで府中のお正月』が令和4年2月3日まで開催中。幻想的な竹のライトアップが素敵です♪

古くから大國魂神社のくらやみ祭りのお祓いやお正月の門松には「竹」が使用されてきたそうです。現在、けやき並木通りでは、府中と関わりのある『竹』を使ったライトアップが開催中とのことで見に行ってきました♪

竹あかりで府中のお正月

おもてなしライトアップ~竹あかりで府中のお正月~

点灯期間:令和3年12月28日(火)~令和4年2月3日(木)

点灯時間:午後4時30分~午前0時

場所:府中けやき並木通りや府中駅南口スカイナード(ペデストリアンデッキ)

府中の竹あライトアップかり

日が落ちて辺りが薄暗くなり始めた、5時頃の様子です。ライトアップは、けやき並木通りのMitteN府中の前あたりにありました。竹から漏れる優しい光は、LEDのイルミネーションとはまた違った良さがあり素敵です。

府中の竹あライトアップかり

府中といえば馬。クリスマスシーズンのイルミネーションは、馬のライトアップが特徴ですが、竹あかりライトアップでも馬のデザインがありましたよ♪

府中の竹あかりライトアップ

細かな細工が職人技を感じますね~!

府中の竹あかりライトアップ

もうひとつ、府中といえば、、ラグビー!ペデストリアンデッキに、ラグビーボールの竹あかりもありました!

府中の竹あかりライトアップ

府中で今しか見れない、幻想的な竹あかりをぜひ見てみてくださいね♪

府中けやき並木はこちら↓

MitteN府中はこちら↓

2022/01/11 06:11 2022/01/11 06:46
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集