【府中市】昨年12月、くるる(KURURU)にグランドオープンした「ガチャステ」に遊びに行ってみました♪

2021年12月にグランドオープンした、カプセルトイ専門のお店、”ガチャステ”に実際に遊びに行ってみたのでご紹介します!

【府中市】明日12月18日(土)“遊べるガチャストア”「ガチャステ」が誕生!くるる(KURURU)にカプセルトイ専門店がオープンします!

ガチャステ府中くるる店

2021年12月オープン後の様子。

さすがガチャ専門店です。店内には、種類豊富なガチャ(カプセルトイ)がぎっしりと並んでいました。

ガチャステくるる店

キャラクターから、アニメグッズ、ミニチュア、プラレールなど色々ありますが、ジャンルごとに並べられているので、やりたいガチャが見つけやすいです。

ガチャステくるる店

こちらは昭和のレトロガチャ。欲しいアイテムが出ればそれで満足するガチャもありますが、ミニチュア系って、1個やるとついつい集めたくなったりしますよね~!

ガチャステくるる店

こちらのお店の特徴は、ただガチャが豊富にあるだけでなく、ガチャを回した後の空きカプセルを使って遊ぶカプセル回収マシンがあるところなんです。

ガチャステ府中くるる店

どんなものか実際に遊んでみました。『スペースカプセル』は、左右の穴に空のカプセルをセットして発射!宇宙空間にある穴に落とすゲームです。

ガチャステ府中くるる店

こちらは、カプセルを転がして洞窟まで進むゲーム。やってみると結構難しくて、夢中になってしまいます。笑

ガチャステ府中くるる店

そして、グランドオープンの情報をお知らせした時に気になっていたあれは、ガチャステの中央にドドーンとありました↓↓

でかガチャ

高さ4メートル、通常の約4倍の”デカガチャ”です。想像していたよりデカくてびっくり。残念ながら、イベント時しか回せないようでしたが、珍しいデカガチャに並んで写真を撮っているお客さんも結構いらっしゃいましたよ!

KURURU(くるる)の外観

ガチャステは、くるる(KURURU)地下1階、世界最大級のクレーンゲームのお店タイトーステーション 府中くるる店の横にオープンしています。ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

ガチャステ府中くるる店はこちら↓

2022/01/24 06:11 2022/01/24 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集