【府中市】マイナンバーカードの交付場所が「ふるさと府中歴史館」に変更。それに伴い一部の展示が休止中です。

令和4年1月18日(火)よりマイナンバーカードの交付場所が府中市役所からふるさと府中歴史館1階特設会場(府中市宮町3丁目1番地)に変更されました。

マイナンバーカードのイメージ

写真はイメージです。

府中市役所HPによると、変更理由は総合窓口課待合フロアの混雑対策の為だそうです。たしかに、以前訪れた際に、混み合っていたり、長い行列が出来ていたことがありました。混雑が解消されることは助かりますね!

府中市役所

新たなマイナンバー交付場所となったふるさと府中歴史館は、市役所の東庁舎入口の向かいにある建物で、府中の歴史を楽しみながら学べる施設です。「国府百景バーチャルツーリング」など一部の展示が、交付場所の開設に伴い当面の間休止となっているようです。施設をご利用の際はご注意ください。

ふるさと府中歴史館

マイナンバーカードの受け取りは、完全予約制です。事前にインターネットや電話で予約を行う必要があります。詳しい受け取り方法については、府中市HPをご確認ください。

府中市役所はこちら↓

ふるさと府中歴史館はこちら↓

2022/01/27 06:11 2022/01/27 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集