【府中市】70年の歴史に幕。東府中にある昭和レトロのクリーニング屋さん『クリーニング ママさん』が閉店するようです。

東府中駅から府中の森芸術劇場方面へ約徒歩3分。クリーニング屋さんの『クリーニング ママさん』は、以前より気になっていたお店でした。

クリーニングママさん

特徴的な店名と、レトロな外観。そして看板に書かれている「何もかも安心してまかせられる むかしむかしママさんは川へせんたくにいきました!」という文章が、ちょっと不思議(?)で気になっていたのです。

クリーニングママさん

久しぶりにお店の前を通りかかると、なんと閉店の張り紙が、、、。

クリーニングママさん

店舗及び設備の老朽化のため、建替えを機に令和4年2月28日(月)に閉店するそうです。70年間ご愛顧いただきありがとうございました。と書かれています。

クリーニングママさん

長い間、地域の方に愛されこの地域で営んできたお店の閉店は、とても残念ですね。昭和レトロの味のある外観も好きだったので寂しいです。

クリーニング ママさん はこちら↓

2022/02/04 06:11 2022/02/04 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集