【府中市】府中市役所が公式Instagramを運用開始!市の情報取集にフォローしてみてはいかが?

府中市役所がついにInstagramデビューです!2022年5月1日よりアカウントを取得し、運用を開始したとのお知らせが府中市役所のホームページに掲載されていました。

府中市役所

Instagramとは、写真と文字を投稿するSNSで、若い世代を中心に最近は年配の方の利用も増えてきているそうです。企業や行政機関が運用していることも、今や当たり前となっていますね。府中市役所の運用するアカウント名は【公式】府中市役所秘書広報課」、ユーザー名は「 @fuchu_tokyo_official」で、政策経営部秘書広報課広報担当が運営していくそうです。

さっそく覗いているみると、5月9日時点で、6件の投稿がされていました。

#府中市役所の人というハッシュタグのついた、府中市役所職員とお仕事を紹介する投稿を始めているようです。市役所で、どんな方がどんな仕事をしてくれているのかを知れる投稿は、面白い企画ですね!投稿を見て市役所のお仕事に興味が沸く方も増えそうです。

いいね

写真はイメージです

市の施策や事業の概要、イベント情報なども投稿されるようなので、府中市の情報収集にぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?

府中市役所はこちら↓

2022/05/10 06:11 2022/05/10 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集