【府中市】見どころ満載!郷土の森ではあじさいまつりが開催中です

今年も府中市郷土の森博物館であじさいまつりが開催中、美しさとスケールの大きさで来場者を魅了しています。2024年府中郷土の森あじさいまつり看板敷地内には約1万株のあじさいが咲き誇っています。
訪問した日の天候は晴れ。写真撮影やスケッチなどをする大勢の人でにぎわっていました。2024郷土の森あじさいまつりの様子訪問したのは平日の15時頃。来場者は多いものの郷土の森は広いので混雑しているという印象はなく、ゆっくりあじさいを愛でることができました。2024郷土の森あじさいまつりの様子あじさいは白、青、紫、ピンクと色とりどりでした。色が似ていても品種によって雰囲気が違うので飽きずに楽しめます。2024郷土の森あじさいまつりの様子訪問時はあじさいのそばにある梅も収穫の時期を迎えており、甘く爽やかな香りが漂っていました。2024郷土の森あじさいまつりの様子2024年の見どころは「アナベルの丘」。800株のアナベルを追加したそうで、迫力がありました。多くの人がアナベルを背景に楽しそうに撮影していましたよ。2024郷土の森あじさいまつりの様子敷地内にある水遊び場では、子どもたちが元気に遊んでいました。カラーボールを点数板に投げて点数を競ったりなどして遊んでいました。猿回し芸なども開催されており、観客の笑い声や歓声も聞こえ、楽しそうでした。2024郷土の森あじさいまつりの様子2024年のあじさいまつりは7月7日(日)までです。お時間がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

あじさいまつりが開催されている府中市郷土の森博物館はこちら↓

2024/06/21 06:17 2024/06/21 06:17
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集