【府中市】府中まちバルのあとバルを楽しむ! 『ドイツ酒場 ケラー 』さんでドイツの本場のビール&フードを堪能しました!

2024年9月20日(金)〜23日(月)で、府中まちバルが開催されました。今回私はチケットを購入したのですが、期間中は諸事情で参加できず、24日〜29日の期間で楽しむ「あとバル」でチケットを使用しました。2024年武蔵府中まちバルあとバルはチケット半券1枚を1,000円として使用できます。1冊のチケットに3枚の半券がついているので、3,000円の金券として使用できます。
今回は『ドイツ酒場ケラー 』さんにお邪魔しました。府中駅前「桜湯」さんの西側、新宿仲通りに面したビルの地下にあるお店です。某地図アプリに掲載されている写真が美味しそう! とずっと思っていました。ドイツ酒場ケラーさん01その日は1人で訪問、カウンターへ案内してくださいました。地下にあるので不安に思う方もいると思いますが、店内は明るいですし思ったよりも広く、漂う雰囲気は「バー」ではなく「パブ(大衆居酒屋)」です。伺ったのは平日の19時過ぎなので、いくつかのサラリーマンの少人数グループが楽しんでいました。ドイツ酒場ケラーさん02お店はこぢんまりしていると思っていたのですが、カウンター5席にテーブルは30人弱くらい着席できそうな広さです。帰る時に入れ違いで15名強の団体さんが入られてものんびりできました。気さくな男性スタッフさんと笑顔を絶やさない女性スタッフさんで、1人での訪問でも安心ですし、「サク呑み」しやすい雰囲気はありがたいです。ドイツ酒場ケラーさん03店員さんがおすすめのビールを教えて下さいますので、心配ご無用。なんでも聞きましょう。最初に頂いた生ビールの程よい重さと甘く濃い旨さに思わず唸ってしまいます。ドイツ酒場ケラーさん05ケラーさんには、生もラガー(瓶ビール)もありますよ♪ 日本と同じでメーカーさんや製法により味が全く異なります。味わいたい、喉を鳴らしたいなど気分でどうぞ。他のお客様はオーダー時に「(日本で)滅多に飲めない珍しいビールを(ください)!」と仰っていました。ドイツ酒場ケラーさん04そしてお通しのナッツとザワークラウトも爽やかで美味しいです。前菜盛り合わせもこの美味しさ&ボリュームで880円(税込)。サラミ、バゲット、アラビアータのようなチョリソー、オリーブ、全部美味しかったです。ドイツ酒場ケラーさん04この日はビールを味わいたかったので他のフードを頂くのは諦めたのですが、生ビール3種を頂き、美味しかったです。ソーセージのうまみをザワークラウトでさらにブーストさせたところに、冷たいビールを流し込む…というのを、いつかやってみたいですね。ドイツ酒場ケラーさん06オーナーさんに、なぜドイツをチョイスされたのかを伺ったところ、「もともと府中は美味しいビールが飲める場所。お客さんが美味しいビールの味を知っている府中で、敢えて世界のビール、ドイツビールで挑戦しています」とのことでした。府中のドイツ酒場、ケラーさん。ケラー(keller)はドイツ語で「セラー、貯蔵庫」の意味がありますが、まさにビールも料理も、ここに来ればいつでも「美味しい」を補給できる蔵のようなお店だと思いました。ご都合が合いましたら、府中のドイツを訪れてみてはいかがでしょうか?ドイツ酒場ケラーさん07ドイツ酒場ケラーさんはこちら↓

2024/09/30 06:17 2024/09/30 12:07
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ