【府中市】府中市を11キロほど歩きました。府中市って本当にいい街だなぁと思いました

2024年10月5日(土)、イベント「歩いて知ろうわがまち府中!2024」が開催されました。あいにくの雨でしたが、府中市内ではマップを片手に街を歩く人の姿が多く見られました。喜んで参戦して、府中の魅力を味わいました!

20241005この日のウォーキングイベントは①ガイドさん付き5.5㎞と、②自由に歩こう11㎞の2つでした。ガイドさん付きのコースは即満員らしく、私は11キロのコースでエントリーしました。なかなか歩かないエリアもウォーキングコースに入っているので、いろいろ楽しみながら歩きました。2024100503雨なので頂いた地図がゴワゴワになりますが、お構いなしに進みます。コースの途中で野口酒造さんの農工大さんコラボの田んぼを見て感動しました。今年の復活のお酒も美味しくできることを祈りました。2024100504道や坂の説明もたくさんあり、さすが府中歴史と感じながら楽しく勉強しました。美味しそうなお餅屋さんを見つけ、茶饅頭と酒饅頭を購入して美味しいと舌鼓を打ったり、コースの要所に立ってらっしゃるガイドさんとも話すことができて楽しかったです。2024100505個人的には農工大さんのキャンパスがコースに入っているのが魅力的でした。ここにも美しい樹木が整然と生い茂り、しばし眺めるほどの美しさでした。良かったですよ~♪2024100506ゴールはフォーリス前。運営の方々も雨にうんざりそうでしたが、私たちを温かく迎えてくださいました!
今回参加して予想外だったのは、雨(時折どしゃ降り)にも関わらず、参加されている方が多かったことです。雨の中ご家族で楽しそうに「こっちー!」「あっちー!」と話している姿を見て、府中Loversの心意気と府中のポテンシャルの高さに改めて感動した1日でした(ご家族で参加されている方、本当に多かったですよ!)。2024100507府中Walking、おすすめですよ~♪次回も楽しみたいと思います。もしよろしければ、一緒に参加してみませんか?20244100502今回のイベント、スタート&ゴール地点のフォーリスはこちら↓

2024/10/06 06:17 2024/10/06 06:17
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ