【府中市】ひのきでつくる小さなバラ体験。木の香りに癒やされながら作品づくりをしませんか?
ル・シーニュでは、「ひのきでバラをつくろう」というイベントが開催されます。日常ではなかなか触れる機会の少ない“ひのき”を使い、手のひらにのるような可愛らしいバラを自分の手でつくることができるプログラムです。
ひのきのカンナ屑を使って、美しいバラの形をつくるクラフト体験。カンナをかけた時に出るひのきの屑は、ふんわりと軽やかで香り豊か。その特性を活かし、やわらかな花びらのように仕上げていきます。普段は廃材になってしまう素材から、思わず飾りたくなる可憐な作品が生まれるのは驚きです。
やさしい木の香りに包まれながら、ひのきの温もりを感じられるのが魅力。大人はもちろん、子どもでも楽しめる内容となっており、親子での参加にもぴったりです。
開催日 :2025年9月13日(土)~9月14日(日)
実施時間:10時30分~18時(最終受付は17:00 最終日の受付は16:00)
場所 :武蔵府中ル・シーニュ 2階GIGコート
参加方法:期間中ル・シーニュでのお買い上げレシート1枚2,000円以上(税込)で1名参加できます。(期間中の対象レシートの合算もOK!)
詳細は公式サイトをご覧ください。
作品はそのまま持ち帰ることができるので、お部屋に飾ったり、大切な人へのちょっとしたプレゼントにしたりするのもおすすめです。ものづくりを通じて、自然素材の持つ心地よさを体感できる機会になりそうです。
木の香りに包まれながら手を動かす時間は、大人にとっても癒やしのひととき。親子で一緒に楽しめる内容なので、自由研究や思い出づくりにもぴったりです。完成した作品は持ち帰ることができるので、自宅のインテリアや贈り物にもおすすめです。
木の香りとクラフトの楽しさにふれられるこのイベント。府中でちょっと特別な体験を探している方にぴったりです。
武蔵府中ル・シーニュはこちら↓