【府中市】寿中央公園の大賀ハスが見ごろを迎えています。

『府中市郷土かるた』の「に」は?…「二千年ハスの大賀博士」!市内の小学3年生以上ならだれでも答えられそうですね。

市内方にはお馴染みの大賀ハス郷土の森公園修景池のものが有名ですが、実はこちら第一小学校裏の寿中央公園のハス池の方がルーツなんです。

大賀ハスの説明看板です。

今年(2020年)春頃には池の水を抜いて大規模な土木作業を行っていました。花も去年より生き生きしているように感じます。区画も2つに分けて整備され、看板も立ちました。ピンクの「大賀蓮」と黄色の「舞妃蓮」の2種類が楽しめます。

見ごろは早朝から午前中です。早起き散歩で出かけてみてはいかがでしょうか。

寿中央公園では2種類のハスの花が楽しめます。

寿中央公園(府中第一小学校裏のハス池)はこちら↓

 

2020/07/21 07:15 2020/07/21 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集