【府中市】《府中公園》「モコミ」が「水仙としゃべっていた」のはここです。

府中がロケ地のテレビ朝日の人気ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」。物語も急展開を見せ、ますますおもしろくなってきましたね。いよいよ小芝風花さん演じる萌子美ちゃんと、加藤清史郎くん演じる佑矢との間も急接近?という場面もありました。

モコミの水仙のシーンはここです。

そのシーンで萌子美ちゃんが水仙とおしゃべりしているのはここ。上の画像の右端あたりです。「え?ここ?どこ~?」そうですね。いくら府中を知り尽くしている読者の皆さんでもこの画像だけではどこだかわかりませんね。

府中公園の笛を吹く像。

この像を見て頂ければどこだかわかったのではないでしょうか。府中公園の西側にある黒川晃彦氏作『木陰にて』のフルートを吹く少女の近くです。テレビ画面にも少女のアップが映っていましたよ。

府中公園の入り口です。

府中公園は、府中駅からもほど近く、毎年「福祉まつり」や「環境まつり」の会場になっているところです。また、木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」でもロケ地としても使われていたようです。それがどこなのか、探しながら散策するのも楽しそうですね。

【府中市】テレビ朝日 1月開始の新ドラマのロケ地は《是政》のようですよ。

府中公園はこちら↓

2021/02/26 07:15 2021/02/26 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集