【府中市】「(通称)栄町のデニーズ」は国分寺…府中に「デニーズ」が一軒もない真実。

ご近所さんには「栄町のデニーズ」、ちょっと離れたところの方には「府中街道のデニーズ」と呼ばれている「デニーズ」があります。でも実はここ、国分寺なんです。

デニーズ西国分寺店です。

確かに看板には《西国分寺店》とあります。ですが、住所は府中でも、市境にあるマンションが「〇〇ハイツ国分寺」や「国立〇〇マンション」だったりするのと同様で、地域的に西国分寺ということだと思っていませんでしたか?

デニーズ看板です。

興味がわいてきたので調べてみました。結果として「デニーズ」は府中市内に一軒もありませんでした。「え?運転試験場のところにあるよね?」と思った方!あれは《小金井南店》なんですよ。府中市内には、以前、一小の近くの甲州街道沿いに《府中寿町店》がありましたが、今は焼肉やさんになってしまっていますね。

ちなみに、「デニーズ 西国分寺店」の駐車場が本日2020年10月1日よりコインパーキングになるようです。

デニーズ西国分寺店コインパーキング。

府中市はこんなに広いのに、デニーズは1軒もない。“府中七不思議”のようなお話でした。ぜひご自身の目で確かめてみてください。

「デニーズ 西国分寺店」はこちら↓

2020/10/01 07:15 2020/10/01 17:20
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集