【府中市】年末年始は市内の図書館も休館になります。図書館によって休館日が異なるので要注意ですよ。

2020年から2021年にかけての年末年始のお休みは、例年よりも長めに設定されている企業も多いようですね。「日頃読めない本をゆっくり読もう」と思っている方も少なくないことでしょう。但し、図書館も年末年始には休館しますので、注意が必要です。

中央図書館の年末年始休館日です。

上の画像の通り、中央図書館は、12月29日(火)から1月3日(日)まで休館です。そして、各文化センターにある地区図書館と、生涯学習センターの図書館は、1月4日(月)までお休みです。地区図書館のブックポストは休業中は使用できなくなるとのことですので、自宅で保管するのが気になる方は、早めに返却しておいた方がよさそうです。(中央図書館のブックポストのみ使用できます。)また、宮町図書館は12月28日(月)から1月4日(月)までが休館です。

ルミエール看板です。

各図書館の休館日やブックポストの閉鎖については、府中市立図書館ホームページに詳しく記載がありますので、来館前に確認しておくことをおすすめします。

「府中市立中央図書館」はこちら↓

2020/12/28 07:15 2020/12/28 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集