【府中市】《新町》お酒はもちろん、水、果物、野菜、どら焼きまで…「田中酒店」は何屋さん?

新町にある「田中酒店」さん。元々は60年以上も続く老舗の酒屋さんですが、水資源の汚染を深刻な問題と考え、安全で美味しい水を家庭に届けたいと、山梨「乾徳山の水」を汲上げ、逆浸透膜浄水装置でろ過し、販売しています。なんと!山梨県山梨市のふるさと納税返礼品にも指定されているそうです。

乾徳山の水です。

そして「乾徳山の水」の工場が山梨県にあるご縁で、山梨の果物、お野菜、どら焼きなどのお菓子を「山梨屋」と称して、新町の店舗で販売しています。

平和堂さんのどら焼きです。

こちらは甲府市にある平和堂さんの「あんこたっぷりどら焼」です。名前の通りあんこたっぷりで美味しいですが、おススメは実は皮の方です。封を開けたとたんに、とてもいい香りがします。入荷してもすぐに売り切れてしまうそうです。

田中酒店さんの店頭です。

山梨は果物王国ということで、季節ごとにぶどうみかんいちごなど、旬の果物が並びます。山梨産直のお野菜も大変お買い得です。「山梨屋」は、基本的に毎週火曜日と金曜日に始まりますが、予定が変わることもあるので、来店前にFacebookinstagramで確認した方がよさそうです。「今日は何があるかな?」と覗いてみるのも楽しそうですよ。

田中酒店」さんはこちら↓

2021/01/22 07:15 2021/01/22 12:44
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集