【府中市】《武蔵台》「そら」さんの作る角煮は“普通の角煮”なのに、なぜか美味しいんです。

多摩総合医療センターの近く、国分寺との市境にある「角煮専門店そら」さん。ぶたの角煮チャーシューのお持ち帰り専門店ですが、お弁当のテイクアウトもあります。

そらさんの看板です。

開店の経緯をお伺いしたところ、「うちの母親以上の角煮って食べたことないんですよ。」って。そして「作るのに手間と時間がかかる角煮をテイクアウトできたら、忙しい皆さんのお役に立てるのでは、と思って。」とおっしゃっていました。どんな料理上手のお母さまだったのでしょう?

そらさんの角煮丼です。

お弁当の角煮丼を頂きましたが、ホントにお肉が柔らかくて、味がしみていて美味しかったです。しかも見てください、このボリューム!秘伝のタレなど特別なものではなく「普通です」とのことでしたが、安全な食材を使って美味しいものを食べてもらいたいということにはこだわりをお持ちです。ご飯も新潟県加茂市の特別栽培米を使用していて美味しいんです。だからご飯の美味しさも味わってもらいたいので、タレはかけすぎないようにしているそうです。

そらさんの店頭です。

予約や取り置きもできます。ここがギリギリ府中でよかった。お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

角煮専門店そら」さんは、くるる1FのE-KITCHENさんにもお弁当を置いています。

「府中西国分寺 角煮専門店そら」さんはこちら↓

 

2021/01/21 07:15 2021/01/21 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集