【府中市】《府中市場》「のんしゃらん食堂」さんは、まぐろ丼だけではなくスパイスカレーも自慢です。

府中市場こと「大東京綜合卸売センター」内にある「のんしゃらん食堂」さん。第1通路でまぐろ丼の看板を大きく掲げた人気店です。私もまぐろ丼を頂きに伺いました。

のんしゃらん食堂の外観です。

2021年2月初旬現在、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、店内での飲食提供はされておらず、テイクアウトと市場内の各店舗共有の飲食コーナーでのみの提供となっています。飲食コーナーで食べる場合は下の画像のようにお味噌汁と小鉢が付きます。たくさん食べられる方には、大きなサイズのまぐろ丼「ビッグマッグ」なんていうのもあります。

のんしゃらん食堂さんのまぐろ丼です。

肝心のお味ですが、通常頂いているまぐろ丼とは、タレが全然違いました。お店で伺ったところ、まさに「秘伝のタレ」を使っているとのこと。「だけどお醤油は市場で一番安いヤツなんですよー。」と奥さま。気さくに話して頂けるのが好印象でした。「そしてカレーはね。」と話は続き…。メニューにカレーがあることを初めて知りました。

のんしゃらん食堂のカレーです。

改めて別の日に伺い、特製スパイシーチキンカレを頂きました。奥さまのお話によると「スパイスを粉末にしないで、形を残せるギリギリのところまでで提供している」とのこと。「は?何?」という感じですよね。食べてみてわかりました。たまに砕ける各種スパイスから口の中に広がる風味や香り。一皿で何度でも違った美味しさを楽しめます。

のんしゃらん食堂のメニュー

府中市場にはカレーを扱っている食堂が多く、号外NETでも「ブーン」さんや「Home made」さんを取材させて頂きましたが、それぞれが特徴ある逸品で個性が際立っているので、それらが相乗効果となり、市場のますますの賑わいにつながるのではないかと感じました。「のんしゃらん食堂」さんは、奥さまの書いたかわいいイラストの提灯が目印です。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

【府中市】卸売センターにまたまた新店オープン!「南蛮商店ブーン」さんです。

【府中市】《卸売りセンター内》「Homemade」さんのドライカレー、その味の決め手は?

のんしゃらん食堂」さんはこちら↓

 

2021/02/08 07:15 2021/02/08 15:16
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集