【府中市】2/22は『にゃんこの日』。にゃんこファン必見!「耳より情報」集めました。

「222」の語呂合わせ「にゃんにゃんにゃん」にちなんで、2月22日は「にゃんこ(猫)の日」だそうですね。と言うことで、府中市内のにゃんこファン必見情報を集めてみました。【情報①】まずは2021年2月6日(土)から始まったラジオフチューズ(FM87.4MHz)の新番組「府中発信!にゃにゃにゃニャンナイトクラブ」をご紹介します。

隔週土曜日20時から30分の生放送です。市内のにゃんこのママたち9ニャンと、影番1ニャンで構成されるパーソナリティが「猫好きの猫好きの為の猫自慢と猫情報満載の猫だらけの番組」を作っています。この10ニャンがどこの誰なのか、本名は明かされていませんが、市内の有名人だったりするとかしないとか。下の画像はパーソナリティのお一人“たまご”さんちのにゃんこたち。癒されます。

たまごさんちのにゃんこたちです。

【情報②】全国の「カルディコーヒーファーム」では、数量限定で「ネコの日バッグプレミアム」を発売するとのこと。府中のカルディはフォーリスの1階にあります。

府中の専門店街フォーリスの外観

【情報③】『飼い主のいない猫』のためにできることを考えて行動しているボランティア団体「猫にゃんネットワーク府中」さんは、猫を飼いたい方への譲渡会や野良猫相談会を開催しています。2月開催分はすでに終了してしまっていますが、次回は2021年3月6日(土)に開催されるようです。

にゃんこたちにも住みやすい府中であってほしいですね。

ラジオフチューズ」はこちら↓

「カルディコーヒーファーム 府中フォーリス店」はこちら↓

2021/02/22 07:15 2021/02/22 12:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集