【府中市】《若松町》「星星峡(せいせいきょう)」さんは、食事とお茶と展示と雑貨のお店。ふくろうがいることでも人気のカフェです。

星星峡(せいせいきょう)」さんは、「若松町一丁目」の信号よりやや新宿寄り甲州街道(国道20号)沿いにあります。電車の駅では、京王線「多磨霊園」駅と西武多摩川線「白糸台」駅の間くらいです。

星星狭さんの外観です。

店内にはナチュラルな素材の雑貨が並び、街道沿いの喧騒を一瞬で忘れさせてくれます。

星星狭さんの店内です。

入り口近くでフクロウキャンディちゃん楳(うめ)ちゃんが出迎えてくれるのも、日常を忘れる手助けになっています。ただし「星星峡(せいせいきょう)」さんはフクロウカフェではないので、キャンディちゃんたちとの触れ合いはできません。フクロウの目に悪いのでフラッシュはNG。静かに写真撮影しましょう。右がキャンディちゃん、左が楳ちゃんです。

星星狭さんのフクロウたち。

2021年2月28日(日)までは、店内で「島津真紀写真展【猫猫的香港】」を開催中。お食事しながら、ねこちゃんたちの写真が楽しめます。期間中に店休日がありますので、事前にホームページなどで確認が必要です。

星星星狭さんのギャラリー。

伺った日のランチのメインは「国産鶏胸肉とアボカドの唐揚げ」。なんでこんなに胸肉がジューシーなの?という驚き。それから小鉢のお野菜の品数が多い。お店に伺ったところ「手に入る限り地元(特に府中産)野菜を使っている」とのこと。新鮮さが違います。ヘルシーだけど食べた感のあるプレートでした。

星星狭さんの定食です。

お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

星星峡(せいせいきょう)」さんはこちら↓

 

2021/02/23 07:15 2021/02/23 12:33
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集