【府中市】「キッチンカー はらぺこりん」さんのキーワードは“まごわやさしい”です。

さしすせそ”は、お料理の味付けをするときに入れる調味料の順番、“水平リーベ僕の船”は元素記号の覚え方、…では、“まごわやさしい”とはいったい何でしょう?この“まごわやさしい”は、今日ご紹介する「キッチンカー はらぺこりん」さんを語る時には欠かせないキーワードなのです。

キッチンカーはらぺこりんさん

キッチンカー はらぺこりん」さんは、「おいしく楽しく健康な食事の大切さを伝えたい」という思いからスタートしたキッチンカー。開店した当初はいろいろなイベントに神出鬼没に出店していましたが、昨年12月より、少しずつ定期的に同じ場所で出店し始め、今では月曜から木曜までの出店場所が固定となっています。週末は東村山や国立のイベントに赴いているようです。

【月・火】Sunベジカフェ前(国分寺市)、【水・木】金田屋商店前(府中市美好町1-3-2)

週末出店の情報はInstagramFacebookに掲載されます。府中市内での出店は今のところ水・木の金田屋商店前のみですが、国立寄りにお住いの方は谷保に出店される時が便利かもしれませんね。2021年3月27日には谷保に出店されるようです。

メニューは「さばバーグ丼」と「みそトマトカレー」をメインに、副菜は日替わりとなっているようです。副菜の内容もSNSに情報がアップされます。

はらぺこりんさんのサババーグ丼

「さばバーグ」は、ふわっふわで食べやすいです。

はらぺこりんさんのみそトマトカレーです。

「みそトマトカレー」にもお野菜がたっぷりのっています。おみそはあまり主張していなく、言われなければ入っているのに気づかないかも。

最後に“まごわやさしい”の種明かしです。

…まめ類、…ごま(種実類)、…わかめ(海藻類)、…やさい、…さかな、…しいたけ(きのこ類)、…いも類

日本の伝統食材の頭文字ですね。「キッチンカー はらぺこりん」さんでは、これらの食材をなるべく全部入るように考えて「おいしく楽しく健康な食事」を提供しているのです。“まごわやさしい”は“孫は優しい”ということで、語感としてもホッコリしますね。やさしい孫のような若者お二人が頑張っているお店です。応援していきたいですね。

キッチンカー はらぺこりん」さんの府中市内での出店(金田屋商店前)はこちら↓

2021/03/21 06:11 2021/03/21 06:11
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集