【府中市】多磨霊園のサクラが見頃を迎えています。

春のお彼岸ですね。2021年は春分の日が3月20日(土・祝)。翌日3月21日には新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言も解除されました。例年に無い暖かさで、サクラの開花も早かったようです。

多磨霊園の枝垂桜です。

府中市の東側にある多磨霊園では園内のあちらこちらでサクラを見ることができます。上の画像は枝垂れ桜。ちょうど多磨霊園の真ん中あたりで見られます。

多磨霊園のサクラのトンネルです。

通路を覆うようにサクラが咲いています。

多磨霊園でがんばって咲いているサクラです。

古木から若い木までさまざまなサクラが見られます。幹が捻じているような形状のものなどもあり表情豊かです。中には上の画像のように切り株の脇から花を咲かせているツワモノも。

多磨霊園のサクラです。

多磨霊園は広いので、ご自分のお気に入りの一本を探しながら散策するのもいいかもしれません。くれぐれもお参りされている方のご迷惑にならないように楽しみましょう。

【府中市】三島由紀夫も眠る公園墓地「多磨霊園」をご紹介します。

多磨霊園はこちら↓

 

2021/03/22 14:15 2021/03/23 00:24
maruchan
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集